「私も美しいものが好きだ」
2010-05-05


禺画像]

 なかなかいい装丁のカタログです。ハードカバーにすると写真集みたいでなかなか高級感漂います。カタログと言うとソフトカバーが当たり前ですが、兵庫県立美術館はいいカタログを作ります。

 禺画像]

 と言う事で、兵庫県立美術館の特別展、写真家 中山岩太「私は美しいものが好きだ」へ行ってきました。
 オリジナルプリント保護のためか、かなり照明の暗い展示場でしたが、そのせいか落ち着いて楽しめました。そこに佇んでいると写真が身体に染み込んでくるように思えます。

禺画像]

 山を望むと黄砂のせいか少し白く霞んでいました。暑い。

禺画像]

 阪神岩屋駅を越えJR灘駅を越えて阪急王子公園駅へ。阪急の高架下はなかなかの趣。

禺画像]

 そうか、今日は5月5日。
[写真展]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット