prinzあるいはpetit輪行
2009-02-21


禺画像]

 千秋楽目前の勝山さんの個展を見てきました。会期は長いと油断しているとこう云う事になります。
 天気もよさげだし、フォールディング・バイクで輪行しました。

 プリンツは前回来た時からまた変わっていました。もうすっかりレストラン…かなぁ。自分が知っている、そしてよく行った90年代のプリンツとは別物です。

 勝山さん初の個展は手堅くまとめられていました。看板写真が初っぱなに来ているのはなかなか意表を突かれました。点数も多く、充実していましたね。

 芳名帳、感想のノートを見ると、よく知ったお名前がずらりでした。ダブル・エクスプレス・コーヒーを注文して、ライブラリからギャラリを眺めながらノートにいろいろ書いて来ました。

 撮影しながら帰るろうかとか、両親のところへ寄って帰ろうかとか、いろいろ考えながら走りましたが、結局は途中の和菓子屋に立ち寄って「つばき餅」を求めてそのまま出町の駅まで行き、そこで自転車をたたんで電車に乗りました。
 もう少し走っても良かったんだけれど、なんだかまぁいいやって感じになっちゃって。

 京都はいい喫茶店が多い。白川疎水沿いにもよさげな店がいっぱいでした。プリンツの喫茶室もよかったし、やはりハイレベルです。

 暖かくなったらまた行きましょう。
[写真展]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット