コダック・シェブロン
2005-08-22


禺画像]
先週手に入れたコダック・シェブロンでの撮影。当然と云えば当然かも知れませんが、同じコダックのシグネット35に装備されているエクターと描写がよく似ています。柔らかい描写だが良く解像している、また暗部の描写にも長けていると感じます。(もっともこの小さい、しかもディスプレイで見るのと、実際にプリントされたものとでは全く印象が違うとは思いますが)
 これはトライXで撮影してみましたが、いつものT-Maxで撮れば、また感じは変わるとは思います。もうちょっとハイライトがメタリックにぎらついて西日の感じが強くなるかも。
 もともとコダックのレンズは結構好きだし、しかもこれは6×6カメラなので、今後に期待が持てます。これで、四枚玉のエクター一族は35mm・6×6・8×10(CMエクター)と三兄弟揃ったので打ち止めです。もっともCMエクターをもっと使わなくちゃと思いますが。
[写真機]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット